カテゴリ:仕事&グルメ( 18 )

【Connection of work】いろいろと。。。

f0077051_211215.jpg
f0077051_2111737.jpg
息子が地方から上京し1ヶ月が過ぎました。

写真は、入社後のデザイナーランク認定試験前夜の練習風景。
親子といえども厳しいまなざしに、我ながら写真を見て驚いてしまいました。

本社のランク認定担当者による厳正な審査の結果、Jrデザイナーのランクに決定しました。
地元ではデザイナーとしてそれなりに実績を出していた彼にとっては本意なのか不本意なのか・・・

彼いわく

「一番下のランクからでもいいから、一からやり直してみたい」

とのことだったので、アシスタントリーダー的な立ち回りをしつつ
自身のスキルアップも図りながら、毎月行なわれるランクアップ試験で
もうワンランク上がれば晴れてデザイナーデビューとなるこのポジションが
いろんな意味で正解なのかもしれない。

これからに期待したい弱冠21歳です。



配属サロンはココ↓
f0077051_22814100.jpg
6月11日にリニューアルオープンしたTAYA 麹町店です。

かれこれ45年前の1964年、東京オリンピック開催日の10月10日に「田谷哲哉美容室」を
現名誉会長である田谷哲哉が初めてオープンしたのがこの麹町。
そういう背景もあり、名誉会長をはじめ会社にとっての思い入れもひとしお。
そんな素晴らしいサロンに配属になり、息子も張り切って毎日がんばっています。

ぜひ、お近くにお寄りの際には覗いてみてくださいね♪

あ、ちなみに息子の名前は「こうじ」ですw









GINZA 7月号でございます。
f0077051_34731.jpg






こんな記事広告が・・・
f0077051_381614.jpg






あれ?
なんか写ってるぞ・・・
f0077051_392760.jpg
GRAND TAYAデザイナー4人衆でございます。

それぞれに個性も感性も作るデザインも、もちろん性格も全く違うけど、だからこそおもしろい。
そのおもしろさは実際にサロンでしか味わえないかもしれませんね。

ぜひその目で確かめてみてください♪

あ、おかげでGINZA 7月号もすでに完売間近かもw

興味のある方は急いで書店へ!










このごろは、サロンでお客さまにお出しするデザートがこんなものに・・・
f0077051_3205570.jpg
サロンのビルの5階にあるGINNTOコラーゲン入りこだわりぷりんでございます。





フタを開けると・・・
f0077051_3261895.jpg
f0077051_326294.jpg
こんなにクリーミー♪
ホントにクリームを食べているようなふわっとした口溶け・・・
底にあるほろ苦いカラメルソースとの相性も絶品です!

このなめらかさはサロンでしか味わえませんよ♪










では、たまにはこんな写真でも載せてみましょう。
f0077051_3325890.jpg
f0077051_3333918.jpg
美人レセプション4人衆でございますw





f0077051_3385441.jpg
狙ってるのか??www
[PR]
by yossy-kmt | 2009-06-18 03:45 | 仕事&グルメ

2008 新年式典

毎年恒例の新年の行事はココで↓
f0077051_004464.jpg


式典が始まる前のひととき・・・
f0077051_01416.jpg
東京・大阪・福岡の3カ所で行なわれ、東京会場には1100人以上の社員が集まります。
社長の挨拶に始まり、各表彰など厳粛な雰囲気で式典を終える。
その後、パーティが始まる前にはこんなステージが・・・
f0077051_055549.jpg
f0077051_07754.jpg
f0077051_073768.jpg
クリエイティブチームの若手を中心としたヘアショーです。
なかなかいい感じに仕上がってました。



パーティは、いつものようにグダグダです。。。
今回、写真はありません。。。


その後、36階のマンハッタン ラウンジにてちょっとのんびり。
f0077051_0371931.jpg
f0077051_0382466.jpg
f0077051_0391026.jpg
スイーツも美味なり♪

久しぶりにゆっくり飲めた気がします。
最近は忘年会や新年会など、大勢の飲み会ばかりだったので・・・
たまにはこんな静かなバーでのんびりもいいですね♪




f0077051_0512198.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2008-01-17 00:51 | 仕事&グルメ

男ふたりでイタリアン

今月末でサロンを辞めてしまうスタッフと一緒にGINZA velvia館にてディナーを。
al grappolo d'oroというイタリアンのお店へ行ってみた。
f0077051_1483093.jpg
f0077051_149270.jpg

まだオープンして間がなく、日曜の夜ということもあり、客足もまばら。。。
ちょうどオープン記念のコースがあったので、それをセレクトしてみる。
f0077051_1505212.jpg
f0077051_1515450.jpg
f0077051_1523718.jpg
f0077051_1524933.jpg
f0077051_15313100.jpg
f0077051_1532793.jpg
f0077051_1534126.jpg
照明が暗く、色合いがイマイチな感じですが、どれもこれも美味でした。
「季節野菜のグリル」も野菜の素材感満載で美味しかったし、
「筍と菜の花のリゾット」はタケノコのシャキシャキ感があって新しい感じかも。。
もちろん、メインの魚もお肉もGOOD!!

残念だったのは、AQCUA PANNAがなかったことくらいかな(笑)





さて、この日一緒だった「K」は、僕よりもひと回り以上年下。
(ちなみに、以前の日記に登場してます)
そう、20代の若さで独立するんです。
まあ、僕も20代半ばで独立(起業)の経験もあるし・・・
そんなこんなで、けっこう相談に乗ってたりしたんです。
やっぱり、せっかくやるなら成功してほしいじゃないですか。。
僕も、いつの間にか自分のことのようにいろいろ考えてたりして・・・(笑)

お互いの勤務シフトの関係で、実質一緒に仕事するのもあと数日だし、
「メシでも行こうか!!」と。
サシでメシに行くのは2年越しでした。。。

「K」って、ホントお酒に弱いのに、ワインを付き合ってくれたり、
男同士の、仕事を中心にしたポジティブな話が白熱したり、
とっても有意義な時間を過ごせてよかった。。

じつは、僕も彼から学ぶこと、けっこうあったりするんです。
年齢なんか関係なく、人として好きですね。
いいヤツです。。





がんばれよ!!応援してるぜ♪
f0077051_2302680.jpg

[PR]
by yossy-kmt | 2007-05-15 02:39 | 仕事&グルメ

歓迎会と送別会をかねた決起会

先日、銀座の紅虎餃子房にて、新人歓迎会と送別会をかねた決起会を行ないました。

要するに、飲み会。。
理由は何でもいいんです(笑)

今回は、全スタッフ40名以上で!!

あ、今回は料理写真はナシで・・・すみません。



とりあえず、乾杯!!
f0077051_1162078.jpg


しばらくすると、すでにグダグダに・・・
f0077051_1205945.jpg


なぜかイッキ大会とかしてるし!!
f0077051_124812.jpg


先輩女子8人に囲まれる引きつり笑顔の新人男子↓
f0077051_1521229.jpg


そんな中でも、男同士で仕事について語り合う・・・
f0077051_1274487.jpg

じつは、このハンチングの彼はこの5月で退職してしまうんです。
自分自身の描いた夢を現実にするために。。
そう、独立するらしいです。
f0077051_1371283.jpg

オープニングから2年ちょっと一緒に働いたけど・・・
ひと回り以上年齢は違うけど、しっかりした考えの持ち主。
僕と違ってコツコツ真面目派だから(笑)きっと成功すると思う。
ま、たまに頭カタイよな!って思うこともあったけど・・・(笑)
成功を祈ってるよ!!





あ、昨年の決起会の時のテキーラ大会(?)の模様を・・・
f0077051_1415096.jpg
f0077051_142863.jpg



なぜか、今年も・・・(笑)
f0077051_1451178.jpg
f0077051_1452751.jpg
彼は、以前の日記にも登場した「F」でございます。
新人時代も、先輩になっても、いつになっても盛り上げてくれます!!
けっこう天然系なんですが、頑張り屋です。
こういうヤツって必要ですね。。

でも、飲むのになんでマイクがいるかね??(笑)




ということで、時は過ぎ・・・
僕の締めのあいさつでお開きとなりました。
カッコいいシャレたこと言おうとか思ってたんけど、
酔いも手伝って、なぜかあまりうまく話せなかったのがちょっと心残りかな。。
まぁ、言葉にしなくても僕の気持ちはわかってくれたんじゃないかな・・・と思う。

なんか、今まで全員でいろいろ飲み会やったけど・・・
感想を言うと、今回は良かった!!
団結感というか連帯感というか。。
そういう空気って感じますよね??
実際いままでそれを実感として感じなかったのは事実。
「新生・GRAND TAYA」って感じで、これからがやっと本領発揮なのかも。。
いつもは早く帰ってしまう”支配人”も、今回は最後までいてくれたし。
ずっと楽しそうに笑っててくれたし。。
僕にとっては、それが一番うれしかったことかな(笑)
f0077051_243612.jpg
すみません、勝手に写真載せました(笑)



楽しかったよ♪
みんなどうもありがとう!!

(内輪ネタですみません・・・)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-04-24 02:16 | 仕事&グルメ

男たちだけの飲み会+いくつかの出来事

火曜日 10:00PM・・・男たち3人で銀座の鉄板焼 天にて遅い夕食を。
f0077051_2162081.jpg
f0077051_2163387.jpg
f0077051_2164960.jpg
f0077051_2171864.jpg
f0077051_2173760.jpg
f0077051_218237.jpg
f0077051_2181284.jpg
ココは2回目。
けっこうお気に入りかも。。
内容の割にかなりリーズナブルな価格設定もうれしい。
写真を見てもらえるとわかりますが、とっても美味でございます。。



この日のメンツはこんなふたりと。。。
f0077051_2305039.jpg
左・・・「F」まだ2年目で不器用だけど頑張り屋。
右・・・「N」海をこよなく愛するイケメンマッチョ(笑)なトップデザイナー。

仕事に対するそれぞれの考え方や、将来の展望などを熱く語る。。
もちろん、僕の若い頃の恋愛失敗談や『笠本的女性との接し方』なんかも交えて(笑)
みんな電車の時間を気にしつつ、話は止まらない・・・
こういう時、やっぱり男同士っていいですね。
『愚痴』ではなく『問題点』
『悪口』ではなく『笑い話』
うわさ話や陰口なども一切なく・・・
真面目に、かつ楽しく時間を過ごせてよかった。。

「F」、初めてフォアグラが食べられてよかったな!!
「N」、いったいビール何杯飲んだんだ!?(笑)





水曜日 10:00AM・・・本社にて月に一度の教育部会議。
f0077051_249960.jpg
こんなにいい天気だったのに・・・
こんなにいい天気だったからこそ、とても眠かった。。
なんせ、寝たのは朝5時過ぎてましたから・・・(笑)
結局終わったのは7:00PM(!)





その後、帰りにBEAMSにて衝動買い。
f0077051_364641.jpg
これ、ナナメボーダーです。
前からこういうのはあったのかもしれないけど、僕にとってはすごく新鮮だった。
もちろん、ボーダーマニアの僕としては見逃すわけにはいきません(笑)
あぁ、またボーダーが増えちゃったよ・・・
正確にはわかんないけど、たぶん20枚以上はあるね、ボーダー。。。

と、またまたこんな時間に!!
そろそろ寝ますzzz
[PR]
by yossy-kmt | 2007-03-08 03:33 | 仕事&グルメ

撮影@原宿→銀座→某所

今日は、auの公式サイトやココのHPに掲載する写真の撮影でした。
早朝からサロンにて仕込み中・・・
f0077051_21503771.jpg
なんか、ココってお決まりの仕込みポジションですね(笑)↑


その後、原宿に移動・・・
今日のスタジオはココ
f0077051_21535380.jpg
f0077051_21562670.jpg
f0077051_2157089.jpg
f0077051_2157151.jpg
f0077051_2157472.jpg



撮影終わって、ホッと一息(笑)
f0077051_21593514.jpg
f0077051_21594983.jpg



その後、銀座へ移動・・・
今日のランチはつばめグリルにて。
f0077051_223211.jpg
f0077051_2234411.jpg

ご存知と思いますが、ここの”ハンバーグ”は”ハンブルグ”って言うんです(笑)
お肉の味がはっきりわかる味(?)で超美味でした♪




すでに夜・・・(笑)
早めの夕食を近所のEMPORIOにて。
f0077051_22113755.jpg
f0077051_221205.jpg
f0077051_22135724.jpg
f0077051_22141976.jpg

ココ、ホントに近所なんです(笑)
テラスあり、吹き抜けあり、LANあり、2階はチャージ50円(!)
さらに、店内の家具や雑貨はすべて販売可・・・と、けっこうおもしろい。
また新しいたまり場になりそうです♪



まぁ、今日も朝早くから疲れました・・・
でも、やっぱり撮影って楽しい♪
MEGのメイクも今回かなりいい感じだったし・・・
なんか、回を重ねるごとにいい感じになってきてる。
撮影前は、お互いけっこうナーバスになって笑えるけどね(笑)
ま、今後ともよろしくね♪
今日もありがとう!
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-10 22:29 | 仕事&グルメ

牛 VS 鳥 = ブタ・・・??

今日は原宿の本社で、月に一度の”美意識セミナー”の日。

その前に、まずは腹ごしらえ(笑)
ランチは原宿の神戸ステーキ あずまにて。
f0077051_23103317.jpg
f0077051_2392599.jpg
f0077051_2385724.jpg
f0077051_231153.jpg
いつも、本社に行く途中に気になっていたのですが・・・
勇気を出して入ってみました。

ランチが1680円とお手頃♪
このお値段で、このボリュームはお得ですね。
さすが、神戸牛って感じのお味でございました。





さて、本日のセミナーの内容はと申しますと・・・

ライフスタイルは多様化し、その背景から5つのタイプに分けることができる。
それらのイメージを象徴する言葉として、”新”・”華”・”知”・”品”・”粋”に大別される。
これは人の内面にあって、あらゆる趣味や行動の根っこになるものであり、
いわば”美意識の核”である。
例えば、服装やヘアスタイルを選択・判断する際の感覚的な基準のような物。
美意識の核は無意識のうちにも作用するので、必ず外見に現れる。
だから、美意識の核が見えるようになると、接客やデザイン決定が楽になるはず。

・・・というもの。

グループ討論なども交え、けっこう実践的な内容で楽しく学べました。
日頃、お客様からのいろんな情報を、いかに見落としているかが分かって良かった・・・
なんというか・・・”目からウロコ”でしたね(笑)





その後、所用のため、六本木→自由が丘と移動。

気がつくと、夜になっていまして・・・
それに、休日でも意外と疲れるもので・・・

はい、またお食事の時間になりました(笑)
今日の夕食は、自由が丘のあわいにて。
f0077051_23471971.jpg
f0077051_23501742.jpg
f0077051_235047100.jpg
f0077051_23505789.jpg
f0077051_23513355.jpg
ここは、川俣軍鶏を食べさせてくれるお店として有名(?)
写真には写ってませんが、軍鶏の生卵もいただきました♪
なんと、一般には流通していない貴重品とのこと・・・
土鍋の炊き込みご飯も、超美味でした。
今日もご飯が美味しくいただけて、ありがとうございました。

食べてばっかりで、すみません・・・
明日から、少し節制します(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-23 00:01 | 仕事&グルメ

撮影@汐留→銀座ランチ

今日もヘアカタログの撮影でした。
springInRedでおなじみの宝島社からの発売です。

サロンにて仕込み中・・・
f0077051_2258267.jpg


今日の撮影は、汐留のASK TOKYOにて。
f0077051_2343741.jpg
f0077051_235298.jpg
f0077051_2372760.jpg
f0077051_2374941.jpg
f0077051_2310128.jpg
f0077051_23132125.jpg
                 ↑これは何だ?(笑)

f0077051_23142817.jpg
左・・・プレスの”Iさん”、取材や撮影などの対外的なお仕事の統括をしています。
忙しいのに、いつもありがとうございます!
※Iさん、こんなんでいいですか?(笑)

2日連続の雑誌撮影でしたが、すっごく楽しめました。
朝早かったりして、ちょっと疲れましたけどね(笑)
でも、サロンワークだけでは感じられない事をキャッチ出来たりとか・・・
いろんな人のいろんな仕事が見えたりとか・・・
ホント、刺激が多くて大好きです。
モデルさんをはじめ、お手伝いいただいた皆さん、どうもありがとうございました!




その後、銀座へ移動・・・
ミキモト本店の紫陽花がキレイ。
f0077051_23285066.jpg
f0077051_2329287.jpg


今日のランチは、銀座3丁目の龍園にて。
f0077051_23432279.jpg
f0077051_23435974.jpg
お昼から、食べ過ぎました・・・(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-15 23:45 | 仕事&グルメ

撮影@原宿スタジオ

今日は、”大人のヘアカタログ”の撮影でした。
LEONNIKITAでおなじみの主婦と生活社から、7月に発売されます。

原宿本社にて仕込み中・・・
f0077051_20423011.jpg
f0077051_20451263.jpg
f0077051_20454396.jpg



スタジオに移動中・・・
f0077051_20471521.jpg


撮影中・・・
f0077051_2103364.jpg
f0077051_210505.jpg
f0077051_2125578.jpg
f0077051_2131397.jpg
朝早くから、モデルさんお疲れさまでした。
おなじみMEGのメイクもGood!!
アシスタントのAYAKAもいい仕事してくれました。

それにしても、今日は蒸し暑かったぁ・・・
おかげで、いっぱい汗かきました(笑)


銀座に移動・・・
ランチは銀座1丁目のBU-A BU-Aにて。
f0077051_21323059.jpg
f0077051_21332823.jpg
f0077051_21335054.jpg
f0077051_213426.jpg
”ゴーヤちゃんぷるう定食”
ゴーヤはシャキシャキしてて美味だし、五穀ご飯でヘルシーだし・・・
そう、野菜も忘れずに(笑)

ココ、当たりでした。
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-14 21:44 | 仕事&グルメ

見てはいけない・・・

今日から関東地方も梅雨入り。
7月後半までジメジメが続くのって、なんだかイヤだな・・・

ということで、こんな写真でも↓
f0077051_0534098.jpg
f0077051_0544748.jpg
f0077051_1145435.jpg
ここ最近天気のいい日があって、家から見上げたら・・・
こ〜んなに青空!!
近所のお花もとってもキレイ!!

早くこういう日が続くといいなぁ♪








さて、恐怖写真を・・・








f0077051_0565312.jpg


近日中に導入予定の、フェイシャルエステの練習モデルに。
不覚にも、曝睡の図。
いろいろ忙しくてお疲れなんですよ、僕。
いやぁ、写真を撮られた事さえ気づかなかったなぁ・・・


でも、これホントに怖いよね(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-06-09 23:59 | 仕事&グルメ