カテゴリ:仕事( 19 )

【Magazine】小学館「和樂」掲載

f0077051_1341854.jpg
小学館和樂という月刊誌でございます。

「和樂」とは・・・

和の世界で和(なご)み、和(やわ)らぎ、和の心を楽しむ--。

「和樂」は日本中から本物だけを集め、正統なスタイルと美しいビジュアルでお届けするハイクオリティマガジンです。
自然や日本美術、伝統芸能や職人の手わざなど、汲めども尽きぬ情趣に溢れる日本独自の文化はもちろんのこと
ファッションやビューティ、インテリアなど洋にも開かれたジャンルを取り上げ、現代女性の暮らしに寄り添うモダンな表現で
高い意識を持つ女性たちの熱い支持を得ています。


もともとは2001年の創刊以来、定期購読システムの会員制雑誌として発売されていたのだが
2009年4月より販売方法を拡大し、全国の書店店頭に並ぶようになったという経緯のある高感度な雑誌なんです。





12月号の内容は・・・





f0077051_1483969.jpg
f0077051_1485689.jpg
f0077051_1491973.jpg
書あり・・・





f0077051_1494538.jpg
f0077051_1502372.jpg
旅あり・・・





f0077051_1504458.jpg
和装あり・・・





f0077051_151752.jpg
メイクあり・・・





f0077051_1513115.jpg
もちろん、クルマもあり・・・










あれ?何かを発見!





f0077051_1544415.jpg






拡大してみると・・・





f0077051_1561136.jpg
はい、僕です(笑)

今回は TAYA×和樂 大人の「美髪」相談室 Vol.5 という企画に掲載していただきました。

毎日のスタイリングを楽にするパーマの活用法を伝授しています。
興味があれば、ぜひ書店で見てみてくださいね♪
[PR]
by yossy-kmt | 2010-12-01 02:06 | 仕事

【Hair make】韓流スターとの2日間

11月の、とある朝7時半・・・

オープン時間よりもずいぶん前にもかかわらず
サロンには関係者を含めると総勢約20名くらいの人間で溢れかえっていました。





この方がご来店でした・・・
f0077051_152411.jpg
韓流スターのLee Seojin イ・ソジンさんです。





来日の目的は、西武百貨店 池袋本店にオープンするAINZ&TULPEでのプレス発表会と
サイン&握手会などのトークショーイベントのため。

そう、イ・ソジンさんは上の写真にもあるように、韓国コスメのMagic bbクリーム
イメージキャラクターなんです。





え?
イ・ソジンさんを知らない??





それはちょっと遅れてますね〜

ここに細かく書くと長くなるので、詳しくはOFFICIAL FAN CLUB HPをご覧くださいね♪





ということで、さっそくヘアメイクをさせていただきました。

彼はニューヨーク大学の経営学科を卒業するまでの約8年間アメリカに留学、
そのおかげで英語力もあり、ほぼネイティブな感じ。

そこで、僕の出番となったわけです(笑)

(以下の会話は、カ:笠本 イ:イ・ソジン で、すべて英語にて)

カ「同じパネライの時計ですね、僕のはPAMの86ですよ」
イ「あ、ホントだ!でも貴方のほうが高いヤツですね〜」
カ「そんなことないですよ〜今はもう廃番になったのでちょっと価値がでたみたいだけど」
イ「そうね、その文字盤は今じゃ見かけないよね」

カ「写真で拝見するより肌の色がいい感じですね」
イ「先日までタイのチェンマイに仕事に行ってて、日焼けしちゃったんですよ」
カ「僕は深夜に日焼けしてますけどね、サロンで(笑)」
イ「僕もホントはもう少し焼きたいんですけどね(笑)」

カ「いいカラダですよね、トレーニングとか?」
イ「運動?好きですよ♪時間があればジムによく行きます」
カ「僕も週2で行ってますよ!」
イ「いいですね、僕はなかなか時間が・・・ね」

カ「あまり短いのは好きじゃない?」
イ「ショートヘアも好きだけど、ボリュームのあるスタイルが好きですね」
カ「あ、じゃあ今日は空気感出して軽い感じで」
イ「そう、重いのは好きじゃないんですよね・・・」



とかなんとか男同士の会話を楽しみながら、プレス発表会向けの衣装に着替えて・・・
f0077051_2521237.jpg
f0077051_2543887.jpg
ヴェロアのジャケットのフォーマルな雰囲気に合わせて、清楚なイメージで。



f0077051_2561670.jpg
う〜ん、対称的(笑)










その後、場所を移動してプレス発表会です。
f0077051_14421725.jpg
出番直前に最終チェックを。





f0077051_259853.jpg
f0077051_313247.jpg
韓国メディアの取材陣も多数来場していました。










翌朝9時・・・
f0077051_3212355.jpg
f0077051_322019.jpg
サイン&握手会などのトークショーイベントに出演するイ・ソジンさんのヘアメイクのため、
彼の宿泊先である、六本木のザ・リッツカールトン東京へひとりで向かう。



f0077051_3222450.jpg
ステイされている部屋は80平米の「エグゼクティブスイート」でした。(写真はありません)





スキンケアからファンデーションへとメイクを進めながら、この日の打ち合わせを・・・

カ「今日はどんな感じに?衣装は?」
イ「昨日はタイをして堅い感じだったけど、今日はスタイリッシュな衣装だから」
カ「OK!ちょっと衣装見せて」
イ「全身を黒でまとめたのがポイント。でも胸元は開けて、コレを巻いて・・・」
カ「あ、いいね!じゃあ昨日よりもっと動きを強調して、よりクールでちょっとカジュアルでどう?」
イ「OK!あとは任せるよ」

睡眠時間とか、食べ物の話とか、いろいろ話しているうちに終了♪





僕はそのままサロンワークのため、スタイリストの女の子にリップグロスを託して、ココでお別れ。。。

イ・ソジンさんはイベント会場へと向かいました。
f0077051_341312.jpg
f0077051_3415045.jpg
f0077051_342563.jpg
前日とはまったく違うイメージで、なかなかいい感じ。。

イベントも盛況だったみたいでよかった♪





いやぁ、ステキな方でした。
控えめで謙虚で、でも内に秘めた仕事への想いは人一倍強いような気がする。
まさにプロフェッショナル。





なんだか今回の仕事でとっても大切なことを学んだ気がする。

それは「コミュニケーションスキル」

笑顔で挨拶、まずは何事もそこから始まると思うんです。
当たり前だけど、いい歳なのにできてない人多いですよね。。



あとは「英語力」じゃなくて「英語を使ってのコミュニケーション」

英文法なんてどうなの?って感じの僕の英語w
でも大事なのは文法じゃないと思うんですよね。

ちなみに、僕は外国からのお客さまが多いです。
もちろんOnly Englishなお客さまです。。





これからの美容師は、英語でのコミュニケーションができないとダメかもしれませんね♪










と、いうことでLee Seojin イ・ソジンさんの応援よろしくお願いします!!





<追記>

TAYA Official Blogもあわせてご覧くださいね♪

11/26 イ・ソジンさん来日
11/27 イ・ソジンさんトークショー&握手会
12/3 イ・ソジンさん続報
[PR]
by yossy-kmt | 2009-11-30 04:00 | 仕事

【Magazine】ニコ☆プチに!

先日の日記にも書きましたが

『花王メリットpresents「母娘体験!さらさらヘアミルク」』

というイベントの模様が、6月22日発売のニコ☆プチ8月号に掲載されました。





f0077051_2562981.jpg
夏らしい表紙!





f0077051_2572587.jpg
見開き2ページという贅沢な構成!






拡大してみると・・・
f0077051_2574723.jpg






爽やかな笑顔!
f0077051_258421.jpg






共演させていただいた花王の小鹿さんも!
f0077051_2582178.jpg





このニコ☆プチという雑誌、紙媒体の売上低迷のこの時代に右肩上がりの発行部数だそうです。
ちなみに、姉妹紙のnicolaは月間17万部を発行!
ローティーン向け雑誌では、現在トップの地位を確立しています。





ということで、ご興味があれば書店へGO!
[PR]
by yossy-kmt | 2009-06-22 03:28 | 仕事

【本番】子供たちとの幸せな一日

朝から春の日差しも眩しい5月9日、親子で髪や地肌のケアやスタイリングについて知識を深める

『花王メリットpresents「母娘体験!さらさらヘアミルク」』

というイベントにゲストとして行ってきました。

参加者はニコ☆プチの読者モデルとそのお母さん。
正しいシャンプーのやり方を僕が実際にデモンストレーションしながら、いろんなポイントをレクチャー。
その後、お母さんが子供の髪をシャンプー&トリートメント、ドライングまでを行ないながら商品を体感。
そして、トークショーがあり、子供向けスタイリングアレンジのデモンストレーションをする。
・・・という内容のイベントです。

さて、花王メリットといえば超ロングセラー。
発売は40年近くも前、洗髪が週2回程度だった1970年というのはご存じない方が多いのではないでしょうか?

じつは、僕もメリットのヘビーユーザーだったりしますw
仕事柄いろんなシャンプーを使う機会が多いのですが・・・
コストパフォーマンスも含め総合的に評価できるのが「メリット」だったというわけです。
特に地肌ケアという部分に関してはピカイチですね!
過剰な清涼感のないところも気に入ってたりします。。





ということで、前置きはこのくらいにして当日の模様を写真を中心にお見せしたいと思います。





f0077051_2425751.jpg
AM9:30、イベント会場の東京総合美容専門学校に到着。
美容学校を選んだのは「何十台ものシャンプー設備があるから」という理由で・・・


f0077051_250154.jpg
f0077051_2511816.jpg
会場には膨大な量のメリットが!





イベント会場はこんな感じで・・・
f0077051_0164552.jpg
f0077051_0171190.jpg
若干、教室っぽい感じはこの際しょうがないとして。。





リハーサルも順調に・・・
f0077051_0235941.jpg
f0077051_0242868.jpg






PM1:00、定刻どおりにイベントがスタート。






まずは、花王さまのごあいさつと、メリットの製品プレゼンテーション。
f0077051_0354835.jpg
f0077051_03936.jpg




隣のシャンプールームに移動し、いよいよシャンプーのデモンストレーションが始まります。
f0077051_0452728.jpg
僕のお手伝いをしてくれるシャンプーのスペシャリストたちもスタンバイ。



f0077051_047132.jpg
拍手でお迎え〜!





では、連続写真で・・・
f0077051_0532953.jpg
f0077051_0554341.jpg
f0077051_0594745.jpg
f0077051_105463.jpg
f0077051_110550.jpg
f0077051_135568.jpg
f0077051_151262.jpg
f0077051_155397.jpg
f0077051_171998.jpg




さあ、今度は実際にお母さんが洗う番です!
f0077051_1162040.jpg
f0077051_1172872.jpg
f0077051_1131036.jpg
f0077051_119961.jpg
最初はオッカナビックリな手つきでしたが、それぞれに「美容室ごっこ」を楽しんでいらっしゃいました。





続いては、トークショーでございます。
f0077051_124246.jpg
f0077051_1305037.jpg
f0077051_1272022.jpg
f0077051_129256.jpg




さて、この日ハイライトのスタイリングアレンジのデモンストレーションです!
f0077051_1405377.jpg
f0077051_1431363.jpg
f0077051_144463.jpg
f0077051_1462050.jpg
今月号のニコ☆プチの誌面から1点と、夏向けのアップヘアを1点作りました。
時間の都合で細かい部分までこだわれなかったのが残念でしたが・・・
参加者のみなさん真剣なまなざしで見ていらっしゃいました。





最後に記念撮影で終了〜♪
f0077051_1505975.jpg






この仕事をいただいたのは、ココの友人A氏からの声がけにより実現したもの。
最終的なGOサインが出たのが、イベント1週間前(!)
打ち合わせもA氏とふたりで一度だけw

あとは、これまで培った経験の引き出しで充分いけるという自信があったのは、今だから言えることww

花王さんとしても今までにないイベントだったので、始まるまでは少々不安だったみたいです。





この表情を見るまでは・・・
f0077051_21737.jpg
f0077051_2174292.jpg
f0077051_218923.jpg
f0077051_2183659.jpg
f0077051_21976.jpg
f0077051_2192399.jpg
f0077051_2193588.jpg






ということで、イベントは大成功で幕を閉じました♪





しかし子供の笑顔ってホントに素敵ですよね。
癒されるというか、心が洗われるというか・・・

気付くとこっちまで自然にニコニコになっていたり。

タイトルどおり、とっても幸せな一日でした♪










↓イベントの詳しい内容はコチラをご参照下さい↓


花王イベント情報
J-CAST モノウォッチ
exite ニュース
@nifty ニュース
livedoor ニュース
msn ニュース
楽天infoseek ニュース
[PR]
by yossy-kmt | 2009-05-15 02:42 | 仕事

【予習】夜中にひとりで・・・

f0077051_256256.jpg
サロンの営業が終わって、何やら黙々と読んでいます。





f0077051_2575267.jpg
f0077051_2581490.jpg
ニコ☆プチという、今どきのオシャレな小学生向けのファッション誌です。
ちなみに、蒼井優・沢尻エリカ・新垣結衣などはnicolaという姉妹誌の出身なのはご存知でしょうか?




















よし、ひらめいた!!
f0077051_3132916.jpg
このあと深夜まで黙々と続くのであった・・・















<ヒント>
f0077051_3295992.jpg
f0077051_3315193.jpg


続きは次回で・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2009-05-12 03:33 | 仕事

【仕事】たまにはこういうネタでも・・・

僕は美容師です。

メインステージはサロンのフロア。

「お越しいただくお客さまのよろこぶ顔が見たい」

この一心で毎日仕事を楽しんでいます。

なんか、僕は思うんです・・・

人によろこばれるってホントにいいなぁって。

それが仕事だなんて、ホントに幸せですね。

人によろこばれて初めて「美容師」なんだと・・・

このごろ、つくづくそう思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0077051_114582.jpg
翌日は本社での技術教育系の会議・・・
必要な資料にくまなく目を通す。

なじみのディレクターたちとも年内は最後の顔合わせなので、自然と予習にも熱が入ります。




f0077051_1211515.jpg
軽く朝食を済ませ、本社へと向かう・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、ここでちょっとCMです♪



毎日サロンで一緒に働く仲間「MASA」こと大川雅之氏。
f0077051_1464520.jpg

彼が先日女性モード社より、本を出版しました!!
f0077051_1331753.jpg
人気スタイリストへの近道シリーズ vol.3 顔骨格から考える まとめ髪のフォルムプランニング

f0077051_1345281.jpg
f0077051_1355451.jpg
f0077051_1371913.jpg

まとめ髪は難しいもの、と考えていませんか?
確かに、特別な日に必要とされることの多いまとめ髪は、カットやヘアカラーに比べると
お客さまに提案する機会が少ないかもしれません。
レッスンは後回しになるから身近に感じることができない・・・
経験不足からデザインするのに悩んでしまう、という方も少なくないと思います。
でも、もう悩む必要はありません。
この本には、驚くほどシンプルで確実な似合わせと、デザイニングのヒントが詰まっています。
難しく考えることはないのです。

成功の糸口は、お客さまの顔にあるのですから。


大川雅之
f0077051_1341489.jpg
どんなに忙しくても、こんな満面の笑みでいつもたくさんのお客さまのハートをつかむ・・・

名付けて「癒し系王子」♪

こんな満面の笑みで、じつは元高校球児で元プロボクサーの彼ですが、半端なく努力家。
彼について語ると、誰のブログかわからなくなってしまうくらい長くなるので割愛しますが・・・

美容師として、僕が一番尊敬している「同志」です。


ご覧になってる美容師の方々、興味があれば是非どうぞ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



会議は16時終了の予定が、後半かなり白熱し・・・
結局終わったのは20時を回ったところでした。

年内最後というのも・・・
社長といろいろお話できたのも・・・

いろいろひっくるめて、なんだかとても充実した一日でした。





それと、改めて感じたこと・・・

「やっぱり僕らは美容師、技術でつながってるんだ」って。

どんなに白熱しようと、どんなに議論しようと、どんなに会議が長引こうと・・・

サロンワークをしながら技術教育に携わる僕らの根底は同じ。

「お客さまによろこんでいただこう、そのためにスタッフをよくしていこう」

そう、そんな非常にシンプルな気持ち。



40年以上も生きてると、四半世紀以上美容師をしていると

いろんなことが耳に入ってきます。

でも、そのほとんどがノイズだったりします。

そんな時にはこう問いかけます。

「お前は今、お客さまのよろこぶ顔が見えてるか?」

迷い、悩んだ時にはいつも自分自身に。。。



「いつまでも人に必要とされる存在、いつまでも人によろこばれる存在」

いくつになっても、僕はそうありたいと思います。

なぜなら?





僕は美容師だから。










いつも笑顔をありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<おまけ>





ある朝、出勤すると、僕のロッカーにこんなモノが↓



f0077051_2315488.jpg
MASAが自分の本に僕あての直筆のサインを書いて・・・

なんか、やっぱりこういうのが美容師のつながりだなぁって思う。。。
[PR]
by yossy-kmt | 2008-12-12 02:56 | 仕事

【宣伝】 Tours en l'air + 真夜中の贅沢

f0077051_1413162.jpg
10月になりました。
今年もすでに4分の3が過ぎましたが、みなさんにとっての2007年はいかがでしたか?
物語でいえば、起承転結の「結」。
最終的にどうなるのか?という大事な締めくくりの部分でもありますね。

僕も少しだけ振り返ってみると・・・

総合的にはとても安泰でいい年だったと思います。
もちろん、深い部分ではいろんなこともありましたが。。
そのいろんなことの中で、大切なことをたくさん学ばせていただきました。
少しだけ・・・ほんの少しだけですが、前に上に進めているような気がします。

始まったばかりの「結」ですが、毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、仕事ネタです・・・というか、宣伝です。

このたび、10月1日にオリジナルブランドのスキンケア化粧品を発売いたしました。
その名も Tours en i'air (トゥール・ザン・レール)
f0077051_12192022.jpg
f0077051_13232691.jpg
Tours en l'airとは、バレエの中でも華麗で高度なテクニックのひとつ。
より美しく、ワンランク上の肌に包まれるように・・・という願いを込めてネーミングしました。

着目したのは、ホメオスタシス=美しさへ向かう、本来持っている肌みずからの力。
さまざまなスキンケア化粧品が出揃っているこの時代、過剰なお手入れでお疲れ肌の方も非常に多いですよね。

さすがにこのごろはメイク上手な方が増えてきました。
ファンデーションでの立体感のつけ方、パーツメイクの色使い、全体的な質感etc...
自分をどう見せるとより魅力的に映るか??ということがわかる方が多くなったのかな。。
でも、大事な土台である素肌がお疲れな方が多いのも事実です。
仕事柄、僕は毎日たくさんの女性と接するのですが、すごく実感として感じます。

「もったいないなぁ・・・」

食事も栄養過多はダメです!(これは僕が身をもって実感しました (笑)
育児も過保護はいけません!(これも実体験だから言えることです (笑)
お肌も同じなんですよね。。。

なので、ホメオスタシス

配合成分や効果効能は、ココでは詳しく書かないのでこちらをご参考に→トゥールザンレールの効果効能

余談ですが・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、僕は人工的に褐色の肌を作っています。
一年中紫外線を浴び、常に乾燥と隣り合わせな状態です。
乾燥しないように、肌自身が過剰に皮脂の分泌を促しています。
なので、乾燥肌と脂性肌が混在しているという厄介な肌なんです。。
朝晩の水分補給と、寝る前の油分の補給が毎日の日課でして・・・
それでもなかなかいい状態を保つのは難しいと言うのが現状でした。

じつは、僕も開発段階からサンプリングテストに参加し、毎日使っていました。
「過酷な条件の肌」のデータとしては、非常にいいサンプルだったみたいです。。

朝起きたときのお肌のプルプル感!!が全然違います。
日中の皮脂のベタつきが減ったし、こころなしか表情までも若返ってるような(!?)
これからの秋冬、もっと乾燥する季節なので、さらに実感できるかな・・・と期待してたりします。。

ご興味があれば、ぜひサロンで手に取って確かめてみて下さいね♪





で、次はコレ↓
f0077051_13204531.jpg
f0077051_13225750.jpg
真夜中の贅沢というアイスクリームです。

今までは”アイベジィ”という豆乳を感じさせない豆乳ベースのアイスをお出ししていたのですが、
9月の販売終了にともない、真夜中の贅沢に変えてみました。

なぜか、アイスクリームって夜中に食べたくなりません??

「カロリーが・・・」
「胃にもたれそう・・・」

でも、大丈夫♪
少ない量で、しっかり満足できる内容みたいですよ。
カロリーも140kcalと、ハーゲンダッツの260〜330kcalの約半分。
お値段も180円とお手頃ですし・・・

すでに僕は全種類食べました。。
かなり濃厚で、超まいう〜です!!
いやぁ、甘い物っていいですね〜♪

あ、サロンに来ていただければ何個でも食べられますよ(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2007-10-03 13:59 | 仕事

大切なパートナー

f0077051_1594329.jpg
f0077051_203658.jpg
f0077051_223569.jpg
僕の大切なカットシザーです。
ナルトシザーの”ハイネッター”という、まあ業界では一流のものみたいですね。
もうかれこれ20年前になるのかな・・・
今はもう廃番になってしまって、同じものは生産していないのですが。。

その頃の僕はスタイリストデビューしてまだ間がなく、
自分のカット技術の未熟さに辟易していました。
『早くうまくなりたい!もっとうまくなりたい!』
そう思いつつも、どうすればいいのかわからない毎日。。
ただただ闇雲に練習するのが精一杯でした。

きっかけは、当時のオーナーにいただいたこんな話でした。
『お客さまの大切な髪を扱うわけだから、それくらい大切にできる道具を使いなさい』
『それなりの道具からは、それなりのスタイルしか生まれないし、
もっと言えばそれなりの満足感しか与えられない』

でも、僕は・・・
『いいシザーが欲しいけど、もっとうまくなってからでいいや』
『それより、欲しい服もあるし、遊ぶお金も欲しいし・・・』
正直、そう考えていました。
それまでは1本1万円そこそこのシザーしか使っていなかった僕にとって、
そのオーナーの話はすごく胸に刺さりました。

で、一発奮起して新しいシザーを買うことに決めたんです。
なんという身の程知らず。。

例えるならば・・・
『初心者マークのヘタクソドライバーがマニュアルのフェラーリを買う』
価格的にもスペック的にも、そんな感じでしょうか(笑)

とはいうものの、その頃の僕はまだ給料も少なく、生活するのが精一杯。
25万(!)というお金なんて一括で払えるわけもなく・・・
悩んだ末に36回払いのローンで買ったんです。。

20年前の25万円って、今に換算するといくらくらいになるんだろう??

それから今に至るまで何本ものシザーを買い増してきたけど、
これを上回る金額のものは買っていないな。。。



親指側のリングの微妙なシェイプや・・・
f0077051_3164522.jpg


絶妙な角度の小指掛けも・・・
f0077051_3185077.jpg

すべて僕の右手のために微調整されたものなんです。
どれもこれも、すばらしいヘアスタイルを作るためのこだわりであり、
行き着くところは、お客さまの満足のためなんだな・・・と。

もちろん、使い心地はぜんぜん違いました。
鋏で切るというより”自分の手で切る”という感覚でしょうか・・・
右手を自由自在に操れる感覚に驚いたのを今でもおぼえています。
おかげで作るスタイルも、なんだか洗練されてくるというか。。
今思うと、錯覚や思い込みだったのかもしれませんが(笑)



TVドラマバンビ〜ノ市村正親扮するシェフが言っていた言葉・・・

『いままで、何万皿のパスタを作ってきたんだろう・・・』



ふと、僕も考えた・・・

『いままで、何万人のヘアスタイルを作ってきたんだろう・・・』



これからもたぶん何万人ものヘアスタイルを作るんだろうな。
というか、作りたいと思っている。
体が動く限り・・・また、僕を支持して下さるお客さまがいる限りは。。。
そうありたいと願っています。










本日のおまけ画像↓
f0077051_5194467.jpg
ブタの顔した”豚まん”・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2007-05-03 04:04 | 仕事

夏期休暇のお知らせ

いつもサロンをご利用いただきありがとうございます。
私事で恐縮ですが、10月2日(月)〜8日(日)はお休みをいただきます。
1週間ほどのお休みですが、もっと見聞や知識を広めたりしたいと思っています。
いろいろと整理したい事もありますし・・・

ということで、今月中にぜひともご来店くださいませ♪

9月になり、街を流れる空気や風もめっきり秋らしくなってきました。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・
おしゃれの秋も忘れないで下さいね(笑)
[PR]
by yossy-kmt | 2006-09-06 16:29 | 仕事

男ふたり

演歌の題名みたいなタイトルですが・・・
f0077051_1351174.jpg

彼の名は”KANETO”
真面目で誠実で、そしてエロい(笑)
物知りで蘊蓄王だったりします。
あんまり役に立たないことばかりよく知っています(笑)
僕がとても信頼している仕事仲間の一人です。

最近レーシック手術を受けて、眼鏡とさよなら・・・のはずが。。。
やっぱり眼鏡かけてないとキモイよ(笑)
ま、お互いさまだけどね♪
[PR]
by yossy-kmt | 2006-08-28 01:41 | 仕事