人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)

2泊3日で行ってきました、タラサ志摩リゾート
写真の多い徒然日記になってしまいますが、ご勘弁くださいね。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久米島に行けなくなった僕は、友人”O”のことを思い出し、さっそくTELしてみる。
タラソテラピーで人気のこのリゾート、取れるかどうか心配だったが・・・
直前にもかかわらず、O氏の粋なはからいにより無事にリザーブ完了。
無理を言って、タラソテラピーの予約も一緒に入れてもらう。



AM8:36・・・新横浜から新幹線で名古屋へ。
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_23412023.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_23413623.jpg
車内で朝食を。。。
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_23424362.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_2348147.jpg




AM10:50・・・名古屋から近鉄特急で鳥羽へ。
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_23494910.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_2350198.jpg
鳥羽駅の待合室・・・
赤福だらけ。。。
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_23585659.jpg
ホテル専用シャトルバスラウンジで一息。。。
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_139112.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_1395332.jpg




その後、シャトルバスでホテルまで・・・
東京から4時間半でやっと到着です。
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_137439.jpg




友人”O”の出迎えを受けつつチェックイン、O氏直々に部屋へ案内されると・・・
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_1451556.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_1455899.jpg
『ねえねえ、Oちゃん・・・部屋・・・広くない??』
『あ、リニューアルしたばかりの広いお部屋にしましたよ♪』
それも最上階の眺望が一番いいお部屋を!!
まったく、ニクい演出です(笑)

テーブルの上には、お茶菓子とともに直筆のメッセージが・・・
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_1495842.jpg
そこには、懐かしい”Horse”の文字が。。。
まったく、ニクい演出です(笑)

「そうだ、14時からタラソテラピーの予約入れてたんだ・・・」
さっそく水着に着替え、タラソテラピーゾーンに向かう。

ここのタラソテラピーは、『気圧・気候・湿度・日照・風』などの条件を
本場フランスと同様の環境にしていることが特徴。
詳しくはスペースの関係で書ききれないので、ココを読んでみてください↓
(ページの下に、より詳しいことが書いてあります)タラソテラピーとは・・・

この日のメニューは・・・

ジェットプール・・・温めた海水プールでジェット水流を受けながら行う水中エクササイズ。
海水の浮力を利用した運動と部分的なマッサージを組み合わせることにより、
関節の柔軟性を高め、血行を促進します。セラピストが適切な指導を行います。

アルゴテラピー・・・フランスブルゴーニュ地方の海藻パウダーとホテル前の新鮮な海水を混ぜたパック。
海藻・海水にはミネラルがたっぷりなので、お肌に潤いを与えしっとりすべすべな素肌を実感できます。

ハイドロマッサージバス・・・温かい海水の泡と水流によるマッサージ。
下半身から上半身の順にツボに刺激を与えていきます。
血行を促進することにより、全身の凝りや冷え症を和らげる効果があります。

というトータルで120分のコースでした。(HPをコピペしただけでスミマセン。。。)

実際、今までタラソテラピーなんてあんまり興味なかったし、なにしろそれなりにお金がかかる。
そんな感じだったのだけど、話のタネにいいかな・・・って安易な動機だったのですが・・・

超〜イイです!!!
ホントに、ものすごくいいですよ!!!

うまく説明できなくて申し訳ないのですが、やってみなきゃわかんないですね!!
リラクゼーションを売りにしたものって、世の中にはたくさんあるけれど、まったく違う満足感ですね。
心地よい疲労感、気持ちまでもがキレイになった気がしました。。
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_240508.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_24188.jpg



その後、部屋でゆっくりしてると夕食の時間になったので、ルミエールというフレンチのお店へ。
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_2475465.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_2512934.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_2481592.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_249449.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_2523148.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_2525615.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_2531298.jpg
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_254255.jpg
文句なしに最高です!!
以前に来たときもそうだったんですが、今までで一番美味しいかも♪
なんか、ボキャブラリーがなくてスミマセン・・・
(実際の料理の数より写真は少なめにアップしてます)



普段より早めの夕食に満足し、感動の余韻を残しつつ部屋に帰る。
まだまだ長い夜は更けて行きます・・・

(後編につづく・・・)








【おまけ画像】

せっかく水着になったので、ここ最近のトレーニングの途中経過をお見せしましょう!!





まずは、ちょうど1年前(2006年9月)の僕です↓↓↓
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_34418.jpg


トレーニング開始から2ヶ月半、現在(2007年9月)の姿です↓↓↓
タラサ志摩リゾート日記・・・前編 (おまけ付き)_f0077051_3165686.jpg


まだまだ改造途中ですので、このくらいでご勘弁下さいませ。。
ん〜なんだか髪の毛増えてる??(笑)
ポイントは胸とお腹と腕・・・ですか!?

何かご意見がありましたらご自由にどうぞ♪
by yossy-kmt | 2007-09-22 03:12 | 出来事&グルメ
<< タラサ志摩リゾート日記・・・後編 夏休みが2日過ぎて >>