人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けはドライブ日和

8月になり、やっと長い梅雨が明けましたね。
平年よりも12日も遅いなんて・・・
まあ、今年は梅雨入りも平年より6日も遅かったから仕方ないのかな。。
なにはともあれ、短い夏を満喫しなきゃいけませんね♪





ということで、久しぶりにドライブに行ってきました。
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_3174424.jpg
なぜか西船橋(?)から高速抜けて1時間・・・
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_319169.jpg
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_3204763.jpg
着いた先は・・・
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_355857.jpg
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_323243.jpg
九十九里の片貝海岸です。。
さすがにこんないい天気だと、平日といえどもたくさんの人。
学校は夏休みですしね。。
が、しかし今回の目的は、海水浴でもサーフィンでもなく・・・





コレです↓↓↓
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_3271100.jpg
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_3272659.jpg
九十九里といえば「焼き蛤」!!
この日は天然物をいただきました。
というか、その大きさにビックリ!
じつは、何年か前にも焼き蛤を食べた記憶があるのだけど、
その時はアサリをちょっと大きくしたくらいの大きさだったような・・・

梅雨明けはドライブ日和_f0077051_3384230.jpg
それにしても、食べ応えがありました(笑)

梅雨明けはドライブ日和_f0077051_3392949.jpg
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_3394464.jpg
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_3395634.jpg
もちろん、鰯もいただきました♪
鰯って鮮度が落ちるのが早いから、なかなか美味しいものにありつけるのって難しいのですが・・・
ココのは、ホントに美味しかった!!
いやぁ、鰯といえども侮れませんね。。



その後、海岸をブラブラとして監視員になってみたり・・・
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_358369.jpg
雲の流れを見つめてみたり・・・
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_4084.jpg
そんなこんなで、夕方からは都内で打ち合わせがあるため、早めに帰路につきました。
梅雨明けはドライブ日和_f0077051_422926.jpg



ココ最近はトレーニング三昧で、食事制限もしながら結構自分を追い込んでいまして・・・
遊びや食を楽しむことから遠ざかってたりしてました。。
まぁ、でもそういうストイックなのも好きなんですが(笑)

この日は、ホント久しぶりに休日を満喫できました。
さて、また明日(今日?)からバリバリ仕事して、バリバリ鍛えて・・・

もちろん、走りますよ〜!!
by yossy-kmt | 2007-08-02 04:17 | 出来事&グルメ
<< 3年間の軌跡 ダイエット経過 +近況報告 >>