人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎

先日、本社にて某化粧品メーカーのプレゼンがあった。
パーソナルカラー診断のセミナーを、社員向けに採用するかどうか・・・と。
少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎_f0077051_044198.jpg
少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎_f0077051_0443446.jpg
少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎_f0077051_0444858.jpg
今やヘアカラー市場も飽和状態。
もちろんトレンドも重視するが、ヘアカラーユーザーの一番のニーズは、
『私に一番似合うのは何??』ということ。
いいものを見たり聞いたり味わったりと、それなりの経験のある大人ほどそのニーズが高い。
『あなたに似合うのはこれです』と提案してはみるものの、イマイチ説得力に欠ける。
(あ、僕は大丈夫ですけど♪)
特に、若手の美容師にとっては提案できる話術も自信も経験もない・・・
そんな時、ロジカルに具体的にわかりやすく説明できるツールとして、
『パーソナルカラー診断』は非常に有効ではないか?
ということで、過去にもさまざまなプレゼンがあったが、ことごとく却下。。
なぜかというと、単なる『パーソナルカラー診断』で終わってしまうから。
僕たちが必要なのは、それをどうヘアカラーに結びつけ、定義づけるか?ということ。
はっきり言って、今まではそこまで出来るものはなかったのが現実。。

だけど、今回のは好印象・・・いい感触だと思う。
なぜか??

”居眠り王子”と呼ばれる僕が寝なかったから(笑)

まぁ、スタッフたちにもやさしく理解できそうな感じだったのは確か・・・かな。。
今後に期待ですね!!

この日は月例の会議も。。。
もちろん、ここでも僕は”居眠り王子”だったのはいうまでもありません(笑)





PM9:00・・・
会議も終わり、他の役員たちと中目黒のJYUにて反省会を兼ねて夕食を。
少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎_f0077051_1154945.jpg
少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎_f0077051_1153022.jpg
少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎_f0077051_1162121.jpg
少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎_f0077051_1163361.jpg
この日は、珍しく焼酎で。。
芋焼酎なんて、久しぶり♪
福岡時代は、それこそ芋が大好きでけっこう飲んでたんですが、
東京で焼酎は、もしかしたら初めてに近いかも。。
それにしても、みんな酒飲み・・・(笑)
いやぁ、僕としては締めの”うに釜飯”最高でしたね〜!!





最近、相変わらず走ってますよ〜!
いつもは深夜ランなんですが、こないだ初めて朝ランしてみました。
9時起床のところ、6時半に起きて。。。
『なぁんだ、たいして早くないじゃん!』と思ってらっしゃる方・・・
いつもより2時間半の早起きですよ?(笑)

起きてすぐ走ったせいもあり、足が進みません・・・
ドタドタして、なんだか笑ってしまいました。
1キロくらいを過ぎると、いつもの感じに戻ったんだけど。。
ホント、すごく気持ちいいですよね、空気がキレイで♪
その日は朝からハイテンションで仕事できましたよ。
でも・・・基本的に恥ずかしがりやなので、ちょっと人目が気になってしまうのが難点かな(笑)
少しだけ仕事の話と久しぶりの焼酎_f0077051_1374817.jpg

今は、日を追うごとに変化していく体型を、身をもって体感できるのが楽しみです♪
by yossy-kmt | 2007-07-21 01:40 | 出来事&グルメ
<< ダイエット経過 +近況報告 誕生日が過ぎて >>