人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、僕が身に着けているもの

まずは、時計から。。。
毎日、僕が身に着けているもの_f0077051_1562633.jpg
OFFICINE PANERAIの「Luminor Marina Automatic PAM00086」です。
今はすでに廃番になっていて、新品では手に入らないらしいです。。

すべてのモデルにシリアルナンバーが打ってあり、生産予定数に達すると終了!!
ちなみにコレは3000本中2988番目に作られたもの。
毎日、僕が身に着けているもの_f0077051_2113476.jpg
生産終了に近く、クオリティのもっとも安定している頃ですね。



パネライの時計って、ゴツくて重くて存在感があって、そしてカワイイ。。
毎日、僕が身に着けているもの_f0077051_252782.jpg
毎日、僕が身に着けているもの_f0077051_254015.jpg
毎日、僕が身に着けているもの_f0077051_255439.jpg
ちなみに、暗いところで光ります↓
毎日、僕が身に着けているもの_f0077051_351620.jpg
時計に関しての細かい蘊蓄は割愛しますが、とにかく存在感が好きです。
基本的にコレ1本をいつも着けているので、いたるところに傷が・・・
まあ、時計という機械は使ってナンボなので(笑)
そろそろオーバーホールかなぁ・・・
これからも大切に使っていこうと思います。





つづいて、香水。。。
毎日、僕が身に着けているもの_f0077051_224467.jpg
毎日、僕が身に着けているもの_f0077051_225477.jpg
ご存知、LANCOMEmiracleでございます。

何を隠そう、僕は『香水マニア』でありまして(笑)
今までいろんな香水を使ってきて、今でもいろいろと試してみるものの・・・
結局コレに帰り着きます。
使いはじめたのは、まだ日本に正規で入ってなかった頃だから・・・
すでに12年以上になるのかな。
海外に行った時なんかに大量買いしています。
それこそ、まるで業者のように・・・(笑)

それにしても、なぜか女性ものが好きです(?)
なぜでしょうね〜???

『スパイシー フローラル系の香り。爽やかなトップノートから、スパイシーながら安らぎを感じさせるミドル、ラストノートへと変化。』

だそうです。。
何はともあれ、とにかくホッとして安らかな気持ちになります。





とりあえず、つなぎのネタですみません。。。
by yossy-kmt | 2007-05-22 02:46 | 出来事
<< イロトリドリノ休日 雨上がりの休日 >>