人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的未達成な暑かった休日

こないだの木曜日、お昼にはこんな気温に・・・
目的未達成な暑かった休日_f0077051_11442.jpg
あまりにも天気が良かったので桜でも観に行こうかと思い、友人”O”氏にメール。。

「桜をバックにクルマの写真が撮れるところ知ってる??」

「千鳥ヶ淵あたりか、調布の深大寺がオススメですよ〜!」と、即レス。。

ということで・・・
千鳥ヶ淵は仕事帰りに寄れるとして、深大寺に行こうと思って出発したのだけど、
どういうわけか、いつの間にやら目的地は奥多摩湖へ(??)

が、それが間違いの始まりでした・・・
何度も入口見落としてどうしても高速に乗れず(笑)
時間は刻々と過ぎ、このままだと奥多摩湖到着は16時過ぎ・・・
で、千鳥ヶ淵へ予定変更。。
首都高へ乗り、めざすも事故で大渋滞・・・
時間は刻々と過ぎ、お腹が空いて来た(笑)

「あ、ラーメン食べたい・・・」

首都高をぐるっと回り、第三京浜で新横浜ラーメン博物館をめざす。

このころにはすでに桜のことなんて、頭からキレイに消えていました。
それにしても、ラーメン=新横浜という図式が意味不明ですが。。





・・・着きました。
一気に食べました。
目的未達成な暑かった休日_f0077051_1422428.jpg
目的未達成な暑かった休日_f0077051_142423.jpg




目的未達成な暑かった休日_f0077051_1425793.jpg
目的未達成な暑かった休日_f0077051_1431243.jpg
かなり空腹だったのか、2杯も!!





あとは、女湯のぞいてみたり・・・
目的未達成な暑かった休日_f0077051_147119.jpg





昔を思い出してみたり・・・
目的未達成な暑かった休日_f0077051_3142099.jpg
(ふたつともラーメン博物館の中にあるセットですよ↑)





その後、本牧埠頭へ・・・
目的未達成な暑かった休日_f0077051_1532594.jpg
桜をバックには撮れませんでしたが、なかなか笑える一枚です。。
あとで知ったのですが一般車進入禁止でした。。
帰り道、入口のゲートが閉鎖寸前で、ちょっと焦ってみたり。。



ちゃんと”O”氏のアドバイス通り、最初から深大寺に行けばよかったですね。

申し訳ない。。。





お詫びに、おまけ画像を↓
目的未達成な暑かった休日_f0077051_235332.jpg
目的未達成な暑かった休日_f0077051_261584.jpg
ご存知フェラーリ・チャレンジストラダーレでございます。
世界で1000台限定のスペシャルなフェラーリですね。。
いい音してましたよ♪
by yossy-kmt | 2007-03-31 02:42 | 出来事&グルメ
<< 4月になって思うこと&My room とりあえず、桜 >>