人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場でアート +おまけ話♪

Ashes and Snowノマディック美術館 東京お台場に行って来ました。
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_21351529.jpg
単なる写真展ではなく、写真作品・映像・美術・小説・建築が一体となった、
現在も進行中のアートプロジェクトだそうです。

写真などの映像はグレゴリー・コルベール。。
跪く象の前で本を読む少年の写真がメインビジュアルなのか、
さまざまなパンフレット等の前面に出ていました。。

ノマディック美術館とは、この『Ashes and Snow』のために作った”移動美術館”のこと。
建築家の坂茂氏の設計で、152個の貨物コンテナを積み上げて作られていて、
まさに圧巻!!です。。
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_21563512.jpg
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_21565844.jpg
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_2158027.jpg
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_21581332.jpg
作品には、観る人が自由にイメージを膨らませられるようにとの考えから、
タイトルも解説もありません。。。
一貫しているのは”人間と動物との交流”ということだけでした。。





その後、VenusFortで食事を。。。
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_2334974.jpg
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_2362100.jpg
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_2343837.jpg
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_2365317.jpg

濃厚なソースでいただくフェトチーネが美味でした♪
(店名忘れました・・・)

でも、ヴィーナスフォートって若者ばっかりなんですね・・・
あとは、中国人(笑)
僕は少し浮いてしまいました。。。




暗くなるとこんな感じ↓
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_23183697.jpg




僕が一番気に入った作品↓
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_23234066.jpg




6月24日まで開催してるので、ぜひチェックしてみてください。
いろいろ何かを感じられると思います。
お台場でアート +おまけ話♪_f0077051_23212921.jpg




余談ですが、今日は3カ所あるうちのメインの映像装置が不調ということで、
なんと!!入館無料でした♪
(ホントは一般1900円です・・・)

あと、1枚目の写真を撮ってる時、近くにいた人が・・・
「なんかワルそうな、でもカッコいいオッサンだなぁ」と思ったら・・・
なんと!!竹中直人さんでした。。
170cmだなんて全然ウソみたいに小さいし、
もうすぐ52歳になるなんて全然ウソのように若いし、
とにかく存在感あり過ぎ!!(笑)
でも、ホントにカッコいいですよねぇ。。。
仲良くファミリーで写真を撮られてましたよ〜。。
by yossy-kmt | 2007-03-23 00:01 | 出来事&グルメ
<< とりあえず、桜 銀座→渋谷ハシゴとPASMO(... >>