人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいかない

最近、いろんなことがうまくいかない。
ホント、いろんなこと。

どんなこと?
まぁ、いろいろと・・・

例えて言えば・・・
白い画用紙に絵を描くとします。
通常、それは黒いペンで書くもの・・・というある意味常識的なものがあるとします。
『そうか、黒いペンだな!』
と言いながら、白い画用紙にどんどん描いていきます。
そのうち、ふと気づきます。
『まわりのヤツがなんでみんな見てんだ?』
・・・まわりのみんなが不思議そうに覗き込んでいます。
『そっかぁ、ウマいからだな、きっと』
意気揚々と描き続けます。
と、描き終える頃に、ものすごくびっくりしてしまいます。
『うわぁ〜っ!!』
ずっと描き続けていた右手に握られているのは・・・
赤いペンでした。
もちろん、描いた絵も真っ赤!!
そこで初めて自分の間違いに気づきます。

また最初から描き直します。
今度は間違えないように、慎重に黒いペンを選びます。
『よし、黒いペンに間違いない』
でも、描き終える頃には・・・真っ赤な絵と赤いペン。

自分では、夢中になってる時には黒と思ってても、じつは赤いペン・・・
繰り返しです。

うまくいきません。
同じ失敗を何回も。
そして、毎回同じ注意を受けます。
『ペンの色さえ間違わなければ、完璧なのに・・・』

特に、恋愛に対しては学習能力ないみたいです。
ダメだな・・・
『もっと早くに気づけば良かった』・・・ってこと多いです。


『なくして初めて、それの大切さが分かる』ってよく言うけど・・・
本当ですね。

『これは本物の黒いペンだ!最後まで黒いペンだ!真っ赤な絵なんて描かない!』
『以前は真っ赤な絵ばかりになってたけど、今度は絶対に黒い絵を描いてみせる!』
・・・って、人に信じてもらえるためには、どうすればいいんだろう???

何事もうまくいかないな・・・
by yossy-kmt | 2006-08-02 03:04 | 思うこと
<< 初心を思い出す HONEY LOUNGE TO... >>