【Mystery】謎の郵便物 後編

というわけで、ずいぶん引っ張りましたが・・・(前編はコチラ→【Mystery】謎の郵便物 前編

f0077051_2255412.jpg
その得体の知れなさに、なんだか怖くなって玄関先に置いてみたりしてました。
手渡しの宅配便なら受取り拒否もできたのですが、そのまま自宅の郵便受けに入っていたのでなすすべもなく・・・

一応、耳に当ててみたのですが、とりあえずカチカチという時計の音はしていませんでした。
つうか、今時の時限爆弾はデジタルでしょ。
カチカチとかどんだけ昔なんだ!って話ですな。










開けた瞬間にドカーン!とか・・・
開けた瞬間に有毒ガスの煙がドバーっ!とか・・・
開けた瞬間になんかの液体がジョバーっ!とか・・・











できればそういうのは避けたいよなぁ・・・





で、さんざん悩んだ末に出した答え・・・















警察を呼ぶ。















呼んだら10分くらいで来ました。
正直、待っている間に「爆発物処理班が装甲車みたいなので来たらどうしよう?」とか、いろいろ考えたんだけど・・・
フツーに私服2名と制服2名の計4名のオッサンが我が家の玄関に。





そのオッサンたち、まず何をしたかというと・・・










耳に当てて音を聞いてた。










なぁんだ、みんなやること一緒じゃん。





とりあえず、状況確認と少々の聞き取りみたいなのをされました。

「このマンションは新築ですか?」(ん?関係あるのか?)
「何か通販で注文とかされてませんか?」(していない)
「ココだけの話、いかがわしいビデオとか、注文してないですか?」(ココだけのって、別に誰もいないし)
「このごろはカニを送りつけて金払えってのが多いんですよ」(この中にカニが入るのか?サワガニか?)
「誰かに恨まれたりとか、心当たりは?」(心当たりはないけど、否定はできないな・・・)
「爆発物はこんなに軽くないから違うかな。あ、でも高性能な爆弾だったらもっと軽くて小さいのもあるからね」(結局あぶないじゃん)

とかなんとか、玄関先に4人のオッサンがギュウギュウになりながら一緒に考えて悩んだ結果、警察の方に開封してもらうことにしました。










が・・・










「4人の男たちの美しいゆずり合い」










結局、一番若いと思しき制服の方が、その栄えある「開封係」と相成ったのでした。

おそるおそる箱を少しずつ開いて、中身が確認できたのか・・・
「何か書籍のようなものであります!」と若き「開封係」が言い終わる前に
「よーし、貸してみろ!」と一番年配と思しき「部長」と呼ばれていた私服の方がその箱を取り上げて一気に開封!










社会の現実を目の当たりにした瞬間でした










で・・・










果たして、その中身とは?!















f0077051_3272446.jpg
PANERAIの最新版カタログでした。

いやぁ、ものすごく期待させてしまい申し訳ありませんでした。





「お!パネライじゃないすか!!」と、異常な反応を示す若い私服の方。
「ん?これは有名なのか?高いのか?」と、ご存じない様子の横取り部長。
「いやいやいや、部長ならポーンと2〜3本すぐに買えますよ」と、若い私服の方。
「自分らもがんばって部長みたいにポーンと買えるようになりたいっす!」と、2名の制服組。
「うむ、お前たちもバリバリ働かないとだな」と、ご満悦の横取り部長。










まるで絵に描いたような薄っぺらい上司と部下の会話じゃねーかよ!










「ということで、何事もなくて良かったですね」
「これからも、何か不審なことがあれば遠慮なく連絡下さい」
と言い残し、4人の男たちは颯爽と帰って行ったのでした。
(ちょっとスローモーションで、BGMはエアロスミスの「I Don't Want To Miss A Thing」な感じで)













そんなこんなで、警察の方々との一部始終を固唾を飲んで見ていたタマさんと一緒にカタログを開いてみました。










f0077051_22563914.jpg
よかったわねぇ、カタログで。





f0077051_22572869.jpg
この左側の時計、すてきねぇ・・・





f0077051_22575757.jpg
右側のはピンクゴールドなの?まぁすてき!





f0077051_22582757.jpg
でも、カタログが送られてきたってことは・・・





f0077051_23261137.jpg
まさか!あんたまた新しいのを買おうって魂胆じゃないの?
わたしのごはんは大丈夫なの!?





f0077051_23264555.jpg
もう!カタログなんて、尻尾でこうしてやるわ!





何はともあれ、ホントに何事もなくて良かったですよ。
いろいろとお騒がせしてしまい申し訳なかったのですが、何か不審なことがあれば迷わず警察ですね。





あ、最後にひとつだけ・・・










「カタログ在中」って書いとけよ!










でも、なぜ自宅に送られてきたのかは、未だに謎に包まれたままなのです・・・
[PR]
by yossy-kmt | 2013-05-24 23:52 | 出来事
<< 【PANERAI】Lumino... 【Mystery】謎の郵便物 前編 >>