人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Early Autumn】35℃→18℃

なんだか一気に秋めいてきた東京ですが、まだまだ残暑厳しい9月初旬にちょっと出かけてきました。

ちょうどその頃の東京は、連日35℃を記録するほどの残暑というか酷暑真っただ中。
そんな中、ふと去年の悔しい思い出が甦ってきた。

「今年こそ見たい!」

そんな想いを胸に1200kmほど飛んでみました。

(去年の様子は2009.9.5の日記2009.9.7の日記を見ていただくとわかります)





【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2325554.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2342348.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2362100.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2364277.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2372077.jpg
新千歳空港から車でひた走ること2時間半・・・
去年は未開通だった高速道路もできていて、ちょっとは楽になったのかな。





見えてきました。
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2327314.jpg

アルファリゾート・トマムでございます。
ちなみに、この時の気温は25℃と超快適です。





到着したのはちょうどランチの時間、まずは腹ごしらえを。
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_23173363.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_23193332.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_23295410.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_23301638.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_23303933.jpg
ザ・タワーにあるyukku yukkuというイタリアンでございます。
タラバガニのパスタも、北の大地のピザも美味しすぎる!
やっぱりこういう食材を食べると、北海道に来たという実感がわいてくるものですね。





通常C.Iは15:00〜なのですが、夏休みも終わり閑散期ということで13:00からOKとなりました。
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_23422548.jpg
去年と同じくガレリア・タワースイートホテルでございます。





【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_23501314.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2347492.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2348216.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_23484714.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_2349163.jpg
広さは100平米の全室スイートで、ワンフロアに4部屋という贅沢なレイアウト。
さらに、全室サウナとジャグジーまでも完備!
1991年という、ちょうどバブル全盛の頃に建てられたホテルなので、まさに内容もバブルですね(笑)





【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_0104080.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_0105711.jpg
部屋の窓からの眺めも絶景です(逆光なのでちょっと写り込みしてますが・・・)





【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_044260.jpg
ジャグジーに入ったりしてのんびりしていると、気づけばすでに夕暮れに・・・
この頃には気温もグッと下がって20℃くらいで、半袖だと肌寒く感じるほど。





【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_0485368.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_0491626.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_0493123.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_0502647.jpg
夕食はニニヌプリというビュッフェレストランで。
常時70種の料理が用意されていて、北海道産の材料にこだわったビュッフェらしからぬクオリティ。
じつは料理よりも、このチョコファウンテンが気になって仕方がなかった(笑)





【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_131241.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_133594.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_154770.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_162023.jpg
食事も終わり、部屋に戻って再びジャグジーへ・・・





【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_175841.jpg
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_181745.jpg
風呂上がりに、トマム限定「雲海ビール」と手作りバナナケーキで一息つく。





すでにご存知だと思いますが、今回、北海道に行った目的は「雲海を見ること」ただそれだけ。





去年は山の頂上で気温8℃という寒さに震えながら、雲海ならぬ「雲中」で何も見えず。
しかも、シーズンを通しての雲海発生率は30%くらいらしいです。
なので、まぁ雲海は見れなくても天気がよければいいかな・・・と。

さて、明日は雲海を見ることができるのでしょうか?

そんなことを想いながら、翌朝の4時起きに備えて眠りにつきました。





ちなみに、これが今シーズンのベストな雲海らしいです。
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_1122566.jpg






To be continued...
【Early Autumn】35℃→18℃_f0077051_111863.jpg

by yossy-kmt | 2010-09-17 01:35 | 出来事&グルメ
<< 【Sea of clouds】... 【Car】Audi RS5 S... >>