人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己主張

自分の考えや、方向性を貫きたいときがある。
でも、そういう人がたくさんいると、どうなるだろう・・・
仕事をはじめ、生きて行くうえでそういう状況ってよくある。

大切なのは・・・

自分?
全体?

僕は、以前は前者だった。
その頃は、当然のように自分が一番大切だったし、正しいと信じて疑わなかった。
まわりにも、そういう考えの人間がたくさんいた。
まとまらなかった。

今は、後者。
全体のまとまりを、まず第一に考えるようになった。
でも、それは決して妥協ではない。
『自己主張』というステージから、ひとつステージを上がることで
まわりがとてもよく見えるようになった。
これは、上のステージに上がったことがないとわからないし
上がってみないと見えてこない。
『自己主張』というステージで自己主張を繰り返しているうちは
上にステージがあることさえ、わからないのだろう。
上にステージがあることさえ、見えないのだろう。
でも、それはそれでいいと思う。

なぜなら、上のステージに上がれる人は限られているから。

早い者勝ち

上のステージに上がるには、ものすごくパワーがいるし
いろんな痛みを伴うし、当然ながら失うものも・・・ある。

だから、上がった者が勝ち。

僕は今、上のステージにいる・・・と思う。


ということで、今夜は久しぶりに自由が丘のLA BOHEMEへ。
自己主張_f0077051_44261.jpg
自己主張_f0077051_4421824.jpg
自己主張_f0077051_4425336.jpg
今日は何だか肉類な気分だったので、特別にメニューにないものを作ってもらいました。
メニューにないのに『白ごはん』出してもらったり・・・
いろいろ良くしていただいてます。
もちろん、美味でございます。
by yossy-kmt | 2006-03-26 23:59 | 思うこと
<< 甘物 炭水化物 >>