人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2010】穏やかな正月

慎んで新年のお喜びを申し上げます。

三ヶ日も過ぎ、またいつもの日常が始まりますね。

マザーテレサの言葉の中に、こういうフレーズがあります。

「大切なのはどれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心を込めたかです」

毎日同じことの繰り返しだと、つい忘れてしまいそうな気持ち。

目の前のことを「流してこなす」のではなく、ひとつひとつに心を込めて・・・

そんな一年にしたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。










1月1日午前6時・・・
【2010】穏やかな正月_f0077051_082382.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_084611.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_09959.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_092294.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_221861.jpg
寝正月にしないために、まずは早起きで初詣。
じつはこんな早朝が人も少なくて狙い目だったりします。



おみくじを引いてみた。



【2010】穏やかな正月_f0077051_0122329.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_0162314.jpg
はい、見事に凶でございます!(浅草寺は普段も正月も凶が多いのです)

いえ、これでいいのです。
ここで大吉などが出ると、僕が浮かれてしまうことを仏様はお見通しなのです。
これを自身への戒めとして、身を引き締めていきたいと思います。





1月1日午前7時・・・
【2010】穏やかな正月_f0077051_0232647.jpg
初日の出を拝む。
思えば、3年連続で元日は快晴・・・
おかげで毎年すばらしい日の出を拝むことができました。





1月1日午前11時・・・
【2010】穏やかな正月_f0077051_0472261.jpg
一年ぶりに実家へ。



【2010】穏やかな正月_f0077051_050412.jpg
なぜか息子とポーズ決めたり(笑)



【2010】穏やかな正月_f0077051_0554747.jpg
はい、のんびりしました♪






1月2日午前11時・・・
【2010】穏やかな正月_f0077051_183341.jpg
今日もいい天気です♪



【2010】穏やかな正月_f0077051_19424.jpg
またポーズ(笑)



【2010】穏やかな正月_f0077051_129339.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_129426.jpg
近所にお参りに。



【2010】穏やかな正月_f0077051_130418.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_1302266.jpg
ひょっとこが投げた福餅を息子がキャッチ!



【2010】穏やかな正月_f0077051_1353152.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_1361689.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_1364149.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_1365612.jpg
願い事は何??



【2010】穏やかな正月_f0077051_1385557.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_1391223.jpg
内に秘める熱い思いを胸に。。。



【2010】穏やかな正月_f0077051_1505711.jpg
【2010】穏やかな正月_f0077051_1511093.jpg
東京へ向けて戻りました。





そんな感じで、年に一度の「親孝行」は終わりました。
年に一度ってところが、ある意味「親不孝」ですが・・・
他愛ない話に付き合ってあげるのがいいんでしょうね。
まぁ、両親ともに元気そうでなによりでした。



さぁて!いい空気を吸って心もリセットしたので、また目一杯がんばれます!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by yossy-kmt | 2010-01-04 01:59 | 出来事
<< 【Ceremony】2010 ... 【Hair make】イ・ソジ... >>