人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【A carefree life】右手の中指

【A carefree life】右手の中指_f0077051_1153370.jpg
前回までのシャングリ・ラ ホテル東京での物語は終わり〜♪

なんだか尻切れとんぼ的ですが(笑)





さて、改めて自分のブログを読み返してみると、長ったらしくて描写が細かくてなんだかめんどくさいなぁ...と。

これからはもっと簡潔にまとめた方がいいのかと、ちょっと反省してみたり。。

とはいうものの、きっとこれからも長いよ(笑)

ま、ヒマな時に気が向いたらお付き合い下さいね♪





ということで、写真は僕がいつも右手の中指につけているリング。
ノーブランドだし、いつからつけているのか、どこで買った物なのか、それとももらった物なのか記憶にない。

だけど、いつでも一緒♪





では、指輪の意味についてちょっとおさらいを。

親指・・・信念を貫く
左 : 信念をもって前進できる、意思を貫く為の力を発揮
右 : 困難や障害を乗り越える、困難を克服する

人差し指・・・意思・開拓
左 : 迷いが消え、積極性を向上
右 : 集中力・行動力の向上

中指・・・道しるべ
左 : 協調性、人間関係改善
右 : イヤなことを避けられる、邪気から身を守る、魔よけ

薬指・・・願いを叶える(宝石の意味が出る指)
左 : 愛・絆を深める、恋人との愛の絆をより一層深める
右 : 心の安定・落ち着き、精神の安定、リラックス、感性を高める

小指・・・チャンスに恵まれる、願いを叶える
左 : 恋人・愛・出会い、恋人との仲をたいせつにしする
右 : 自己アピール、自己主張





なるほどね♪
無意識に魔除けのリングになっていたんだと、あらためて感心してみたり。
実際、毎日生活する中で不思議と「守られている」って感覚が結構あったりします。
リングのせいだけじゃないのかもしれないけど、ホントに実感としてあるんですよね・・・





じつを言うと、僕はあまり物欲がないんです。

使えるものは、使えなくなるまで使う。
使えなくなったら、使えるように直して使う。

それが、僕の価値観。





なので、このごろは形に残らないものに時間やお金を使うことが多いのかもしれません。
食事やホテルステイや旅行など。。

形に残らないからこそ、心に刻まれる、記憶に残る。
心に刻んで、記憶を重ねるということが、心の豊かさにつながるんじゃないのかな?

そんな気がします。





だから、僕はこれからもこのチープなリングをずっと身に付けるんだと思う。

その「モノ」の価値より、一緒に過ごした時間のほうがずっと価値があるんじゃないかと・・・

そんなふうに思う11月の夜、まさに「carefree」な僕です。
by yossy-kmt | 2009-11-09 02:08 | 出来事
<< 【Information】TO... 【Photo】自分流OFFの過ごし方 >>