人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本番】子供たちとの幸せな一日

朝から春の日差しも眩しい5月9日、親子で髪や地肌のケアやスタイリングについて知識を深める

『花王メリットpresents「母娘体験!さらさらヘアミルク」』

というイベントにゲストとして行ってきました。

参加者はニコ☆プチの読者モデルとそのお母さん。
正しいシャンプーのやり方を僕が実際にデモンストレーションしながら、いろんなポイントをレクチャー。
その後、お母さんが子供の髪をシャンプー&トリートメント、ドライングまでを行ないながら商品を体感。
そして、トークショーがあり、子供向けスタイリングアレンジのデモンストレーションをする。
・・・という内容のイベントです。

さて、花王メリットといえば超ロングセラー。
発売は40年近くも前、洗髪が週2回程度だった1970年というのはご存じない方が多いのではないでしょうか?

じつは、僕もメリットのヘビーユーザーだったりしますw
仕事柄いろんなシャンプーを使う機会が多いのですが・・・
コストパフォーマンスも含め総合的に評価できるのが「メリット」だったというわけです。
特に地肌ケアという部分に関してはピカイチですね!
過剰な清涼感のないところも気に入ってたりします。。





ということで、前置きはこのくらいにして当日の模様を写真を中心にお見せしたいと思います。





【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_2425751.jpg
AM9:30、イベント会場の東京総合美容専門学校に到着。
美容学校を選んだのは「何十台ものシャンプー設備があるから」という理由で・・・


【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_250154.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_2511816.jpg
会場には膨大な量のメリットが!





イベント会場はこんな感じで・・・
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0164552.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0171190.jpg
若干、教室っぽい感じはこの際しょうがないとして。。





リハーサルも順調に・・・
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0235941.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0242868.jpg






PM1:00、定刻どおりにイベントがスタート。






まずは、花王さまのごあいさつと、メリットの製品プレゼンテーション。
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0354835.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_03936.jpg




隣のシャンプールームに移動し、いよいよシャンプーのデモンストレーションが始まります。
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0452728.jpg
僕のお手伝いをしてくれるシャンプーのスペシャリストたちもスタンバイ。



【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_047132.jpg
拍手でお迎え〜!





では、連続写真で・・・
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0532953.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0554341.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_0594745.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_105463.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_110550.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_135568.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_151262.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_155397.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_171998.jpg




さあ、今度は実際にお母さんが洗う番です!
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1162040.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1172872.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1131036.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_119961.jpg
最初はオッカナビックリな手つきでしたが、それぞれに「美容室ごっこ」を楽しんでいらっしゃいました。





続いては、トークショーでございます。
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_124246.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1305037.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1272022.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_129256.jpg




さて、この日ハイライトのスタイリングアレンジのデモンストレーションです!
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1405377.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1431363.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_144463.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1462050.jpg
今月号のニコ☆プチの誌面から1点と、夏向けのアップヘアを1点作りました。
時間の都合で細かい部分までこだわれなかったのが残念でしたが・・・
参加者のみなさん真剣なまなざしで見ていらっしゃいました。





最後に記念撮影で終了〜♪
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_1505975.jpg






この仕事をいただいたのは、ココの友人A氏からの声がけにより実現したもの。
最終的なGOサインが出たのが、イベント1週間前(!)
打ち合わせもA氏とふたりで一度だけw

あとは、これまで培った経験の引き出しで充分いけるという自信があったのは、今だから言えることww

花王さんとしても今までにないイベントだったので、始まるまでは少々不安だったみたいです。





この表情を見るまでは・・・
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_21737.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_2174292.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_218923.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_2183659.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_21976.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_2192399.jpg
【本番】子供たちとの幸せな一日_f0077051_2193588.jpg






ということで、イベントは大成功で幕を閉じました♪





しかし子供の笑顔ってホントに素敵ですよね。
癒されるというか、心が洗われるというか・・・

気付くとこっちまで自然にニコニコになっていたり。

タイトルどおり、とっても幸せな一日でした♪










↓イベントの詳しい内容はコチラをご参照下さい↓


花王イベント情報
J-CAST モノウォッチ
exite ニュース
@nifty ニュース
livedoor ニュース
msn ニュース
楽天infoseek ニュース
by yossy-kmt | 2009-05-15 02:42 | 仕事
<< 【sabotage】ということで 【予習】夜中にひとりで・・・ >>