人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ

【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0144875.jpg
前日とは打って変わっていい天気。



いつものように・・・
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0473282.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0175041.jpg




泳いでみたり・・・
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0181345.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0183869.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_020242.jpg



この日の朝食はザ・ロビーにて。
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0423945.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0444823.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0463651.jpg





さて、事前にアポを取っておいたココへ・・・
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_0512490.jpg
麻布のランボルギーニ麻布でございます。





お目当てはコレ↓
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_10275.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_1206.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_122499.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_123531.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_124413.jpg
ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4というクルマです。

責任者の方としばし談笑。
受付の女性が飲み物を伺うタイミングも絶妙。

しばらくすると「あ、今ちょうどLP560-4の試乗車があるので乗ってみますか?」
ということで、ちゃっかり試乗もさせてもらいました。
時間にして、約30分くらいかな。。
細かいことを書くと長くなってしまうので割愛しますが、ひと言・・・

やっぱりスゴい!
スゴいけど、乗り心地はいいし、運転は簡単だし。
技術の進化ってすごいんですねw





帰り際、カタログと見積書をいただく。。
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_1112771.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_1121626.jpg



見えにくいので、大きくしてみましょう。
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_1131425.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_1152344.jpg
27968970円なりぃ〜
マンションかwww





あ、ちなみにコレは別のクルマなんですが↓
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_1174171.jpg
ランボルギーニ・ガヤルド・スーパーレジェーラという限定車で、かなりレアなのです。

が・・・

何せ、このご時世ゆえ展示して3ヶ月くらい経つのだが売れないとのこと。
イタリア本社から「早く売れ!」とのプレッシャーもあり、4月中の契約に限り

乗り出し(総支払額ね)29000000円を・・・





なんと!!





乗り出し20000000円ですとwww





はい、31%OFFの900万円引きでございま〜す♪





みなさん、いかがですか???










お次は、芝のコーンズ・芝ショールームへ行ってみた。
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_311232.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_313370.jpg




お目当てのクルマ発見!
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_139457.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_1415934.jpg
ご存知、フェラーリF430でございます。
しかも、カタログにも載っていない特別色パールホワイトです。





が・・・





営業マンの熱意溢れるマシンガンのようなクルマの解説を受けつつ、僕は内心こう思っていた。
「ぜんぶ知ってるっちゅうねん・・・」
お客さまの表情を読まずに一方的に熱くなるのはいけませんね、勉強になりました。


「どうぞ」とドアを開けてくれたのはいいんだけど、手にハンカチ持って開けたでしょ?
大丈夫です、指紋は付けませんから。
仕事柄、手が乾燥気味なのでハンドクリームは塗ってますけどね。


乗り込んだのはいいけど、僕の靴の動きをまばたきもせず凝視していましたね、知ってますよ。
だいじょうぶです、白い内装を靴で蹴ったりしませんから。
黒い革のブーツなので、いつも黒いクリーム塗ってますけどね。


そんなに大事に扱ってるにもかかわらず、他のクルマに傷があったのはご存知なんでしょうか?
僕じゃないですよ、4人乗りのフェラーリには興味ないので触ってませんから。


「ランボルギーニでは試乗しましたよ」と言った僕の言葉、そのままスルーしたの知ってますよ。
2週間も前にアポ取ってるんだから試乗車の準備くらいはできましたよね。
準備出来なかったとしても「申し訳ございません、ご用意できなくて」くらい返しましょうね。
そういうの、別の言い方だと「シカト」っていうんですよ。


「エンジンかけられるクルマないんですか?」って聞いたら、こう言いましたね・・・
「整備で預かってるクルマで動かせるのがあれば」
お客さまの大事なクルマ、勝手にそんなことしちゃいけませんね、勉強になりました。


「飲み物はいかがですか?」と聞きにきた女性、お仕事ご苦労様です。
お腹いっぱいだったので丁重にお断りしたら、一瞬眉間にしわが寄りましたね。
別の女性が入れ替わり、結局3回も聞きにきましたね。
そのたびにみなさん眉間にしわがはいるんですね、何かそういう表情が流行ってるんでしょうか。
きっと、飲み物を出す数のノルマでもあるんでしょうね、がんばってください。


こちらから見積書を請求するまで出そうとしませんでしたね。
最初から買わないヤツって決めちゃダメでしょ??
買わないけど。。。


で、コレ↓
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2252093.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2253666.jpg
28906790円なり〜
やっぱりマンションだw


しかも・・・
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2284472.jpg
特別外装色2132550円!
パールホワイトにするだけで国産車買えますけどwww


帰り際、お土産にこんなものいただきました↓
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2311330.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2302183.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2315886.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2321434.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_231335.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2311984.jpg
【続・休日】ペニンシュラ→ランボルギーニ→フェラーリ_f0077051_2325524.jpg
たぶん、イタリア本国の「本カタログ」というものだと思います。
100ページくらいのオールカラーで、表記はイタリア語と英語のみ。
セールス氏いわく「お買い上げの方に記念に差し上げているんですよ」と。。

お買い上げしないのにいただけるというのはどうなんでしょ?
ラッキーなのか、それともセールス氏の先行投資か??

買わないけどね。

いや、買えない・・・だw










ペニンシュラでの現実逃避的な休日、そして高価格車の代理店巡り。
それにはちゃんとした目的があったんです。

ホテルでは今までになく心地よく過ごすことが出来ました。
リクエストやリザーブなどのお客さま情報をかかわるスタッフすべてが共有していたり。
そのひとつひとつをここに書くと莫大な量になるので割愛しますが・・・

「気にかけてもらっている」という実感。

「心からおもてなししよう、心地よく過ごしていただこう」というスタッフの気持ち。

いろんなカタチで現れていたような気がします。



自動車販売店でも同じ。

二店とも2週間以上前にメールでアポ取り、電話で直接お話させていただいてからの来店。
もちろん、購入意志は見せていました(買いません、いや買えませんけどw)

まさに「チャンスは平等、結果は不平等」そのものですね。
巡ってきた機会をいいカタチにできるかどうか?
「思い」とか「気持ち」とか、形式的なマニュアルにはない人と人のつながり。

もし

僕が本気で3000万円持って、両車とも特にこだわりなくどちらかを買いたい・・・と。

だとしたら、今回の結果は明白ですね。





いろんなことを学べたこの2日間・・・
まだまだこれからもいろんなことを磨いていきたいですね♪










しつこいですが、クルマ買いませんから(買えませんからw)

誤解なきように。。。
by yossy-kmt | 2009-03-29 03:00 | 出来事
<< 【春】ふわふわ桜と大人の集い 【充電日】THE PENINS... >>