【写真多数】春と新しい財布が来た。

f0077051_233384.jpg
f0077051_23342091.jpg
f0077051_23363768.jpg
あまりにも天気が良かったので、近所の隅田川沿いを歩いてみた。
何やら、3月19日の東京は4月下旬の陽気だったとか。。



ちょっと目を凝らすと、いろんな花が・・・
f0077051_23433783.jpg
f0077051_2344161.jpg
f0077051_23442614.jpg
f0077051_23445039.jpg
・・・春ですね。





春は心機一転、いろいろと変えたくなる季節。

洋服も髪型も化粧も・・・










そして、財布も。。。










結局、紛失して一週間過ぎましたが、戻ってくる気配はナシ。
いや、もしかしたら旅立ちなのかもしれませんね。
春は別れの季節ですしw

しかし、いつまでもジップロックを財布替わりにしてるわけにはいかず
そろそろ新調しようと思っていたところ・・・
f0077051_021154.jpg
f0077051_022552.jpg
f0077051_0232671.jpg
f0077051_0222723.jpg
SOMES SADDLEの財布をいただきました。



f0077051_0541618.jpg
・・・と書いてあるように、日本で唯一の馬具メーカーが作るハンドメイドの財布です。





f0077051_1101516.jpg
f0077051_19244.jpg
f0077051_193855.jpg
なんといってもカーフスキンの柔らかな手触りが心地よい。
それに、ステッチやコーナーの処理も絶妙。
目に見えにくい、じつはこういうところが匠のこだわりなんですよね。

機能性をどこまでも追求すれば、おのずと上質なデザインにたどりつく

僕も同じ創り手として共感できます。
決して派手じゃないけど、ホンモノがわかる人にはわかる。
そして、使うほどに味が出る。。。

いつまでも大切に使いたいと思います。





じつはSOMES SADDLEのモノ、他にも使っています。
f0077051_1273378.jpg
f0077051_1275976.jpg
f0077051_1265271.jpg
ANAとのコラボレーションで生まれたボールペン。






f0077051_1323816.jpg
f0077051_1332549.jpg
f0077051_1321629.jpg
同じく、ANAとのコラボレーションのメモパッド。






f0077051_1342041.jpg
f0077051_1362989.jpg
f0077051_1352135.jpg
これは、AIR DOの10周年記念でコラボレートされたカードケース。





どれもこれも匠によるハンドメイド。

どれもこれも長く使えるものばかりです。










ちなみに、小銭入れはこういうのを使っています。





f0077051_141966.jpg
これは、ハワイのお土産でいただきました。
ヴェルニラインのアマラントというこの色、光の加減で赤・紫・茶・黒といろんな表情を見せてくれます。
これもかなりお気に入りです。



SOMESとルイヴィトン、なんだか日本女性と欧米の女性みたいですねw
[PR]
by yossy-kmt | 2009-03-20 02:27 | 出来事
<< 【充電日】THE PENINS... 【海外版】VOGUEとEsqu... >>